花粉症メッセージfrom三浦大知♡

今日は記事3回目!この調子!!

Mステの出演回数を毎回ボードに書いている三浦大知風に、今のところ回数書いてみました。書かなくなった頃、定着したと思ってください。。。

数日前からジワジワきてた花粉の症状ですが、もうヒドイ!!

鼻水止まらないし、目もかゆい。

寝る前、布団に入った途端クシャミ鼻水連発。あれ何なの?

窓開けた時、花粉が布団に付いたんじゃないのかな。

もう窓も開けられないですね。

お茶がいいとかヨーグルトが効くだとか、いろいろやってみましたがどれもダメでしたね。ヨーグルトなんて年中食べてるけど、全く花粉には効き目なし。

高いやつなら効くとか?

何年か前に春先強風の中、外で何か作業してた時に発症したらしい。

それから毎年症状出てる。

花粉症は薬じゃないとやっぱり治らないよ。

肌とか髪とか健康とかけっこう気になる方で、いろんなこと試したりするのも好きなんです。肌については、かえって皮膚科の薬で悪化したりとか、根治が難しくなる時もあるので要注意ですね。使い方を自分流にしてしまうのが怖いんです。

皮膚もなかなか治らない場所ですよね。

でも、使うものを変えたり、根気強くやることで治ることもありますよ。

自分も昔、肌が悪くなって皮膚科にかかったこともあったので。

肌の問題ってけっこう深刻ですからね。使って良かったものとかも、そのうち書いてみたいです。悪化したからもうこれダメみたいに、すぐに切り捨てる忍耐力のない人は、どっちつかずで永遠に治ることもないでしょう。

何事も継続ですよ。やってみてこれは本当にダメだと思うまでやってみてほしいです。

自分の体の寄生獣に勝手させちゃだめですよ!

あえて”寄生獣”・・・

だって、三浦さん(三浦大知)の歌がアニメの主題歌になってたから~

ふれあうだけで ~Always with you~ / It's The Right Time

ふれあうだけで ~Always with you~ / It's The Right Time

 

 あ、花粉症の話してたんだ。

前にCDTVの最後で、三浦さんが「花粉症に気をつけて~」ってターンしながら言ってくれたことあったんですけど、あれ励みになりました。

病は気からと言っても、こればかりは治らなかったんですが。。。

あまりにも辛かった私は、気休めでもいいから助けを求めてたんですね・・・

明日の「バズリズム」三浦さん出ます!!

また、お付き合いくだい♪

 

プライバシーポリシー